新曲はあの男の伝説

北欧ですか?神戸屋ですか?山崎ですか?サンジェルマンです!

 

UMAシリーズに続いて、世界偉人怪人伝シリーズがスタートしました。

その第一弾となるのが、ヨーロッパ史に名を残す謎の人物「サンジェルマン伯爵」

 

年をとらないことで有名なサンジェルマンは、超バイリンガルで、賢者の石を持っていて、アレキサンダー大王と杯を交わし、イエスキリストに悲惨な末路を予言され、ネブカドネザル大王が建設したバビロンの都で遊んだり、シバ女王と面識があり、十字軍でリチャード獅子王と一緒に戦ったり、カリオストロの師匠だったり、ゲーテが弟子だったりするが、今は日本に住んでいるらしいという、かなり怪しい男なのです。


さてさて、プレスターズはこの極めて胡散臭い怪人物をどう料理するのでしょうか?

噂によるとジャズィーなラブソングだとか・・・